拓殖大学

拓殖大学レスリング部



TRAINING DIARYトレーニングダイアリー

2019.10.10

10月10日(木)

練習日誌 10月10日(木) 投稿者 長島颯己

午前練習

(内容)

ケトル

(感想・反省点)

朝練
先輩と2人組みでまず、
ハイクリーン70キロ10回し、終わったら青バックでハイクリーンを10回を5セットしました。以前より同じ重さでできる回数が増えきつくなってからももう一回できるようになったのでまた重さをあげて挑戦します。
その次に80キロでベントオーバー10回5セット。
ジャークスクワットを30キロで6回5セットをしたのですがジャークしたときに固めるのがうまく行かなくてぶれてしまっていたことが反省点でした。



午後練習

(内容)

アップ、打ち込み5分、1分でスパーリング10、3分スパーリング8本、技術練習20分

(感想・反省点)

打ち込みまで参加したのですが感覚をだいぶ忘れてしまっているのでまず最初の構えと肘の位置から意識してひたすら繰り返すのが必要だと思いました。
その後はバイクで最初マックスまで漕いでそっからある程度をキープ出来るだけして息を上げる練習をしました。ダンベルを使った肩と腕のトレーニングをまず限界まで続けその後は数を消す減らしてなるべくフォームを崩さないように意識しました。
そのあとはドラゴンフラッグとスライドボードを使った腹筋のトレーニングでは腹筋だけでなく体の体幹を固めながら伸ばしたり引きつけたりする時に腰が反ったり腹筋が抜けたりしないように意識しました。
最後にロープを最初限界まで登りそこから
3本5セット登りました。前みたいに大きく引きつけるのが難しくなってしまったので戻せるように頑張ります。復帰して感覚が鈍っていると思うので体力を戻せるように息をあげる練習をこれからしていきたいと思います。
あと今復帰する前にできること、やれることをやるようにしたいと思います。

訪問者 西口先生、浅井コーチ

アーカイブ